一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年9月2日月曜日

本来の力を発揮できますように③

 mituzoでございます。


いつも通り、あ~だこ~だ語って参りましたが、3社目。


森の中に佇む、日本3大文殊の一つが「亀岡文殊」でしてね。


参殿までは結構長めの石段が続いています。

ちなみに、日本三大文殊は「奈良の安部文殊院」「京都の知恩寺」そして「山形の亀岡文殊
三人寄れば文殊の知恵、なぁ~んて言葉もありますね。

ほどなくして参殿へ到着。


うっすらしっとりと雨に濡れて、情緒がありますね。

参拝後の石段では「滑って転ばない」ように慎重に慎重に。

mituzoの性格上、もし滑って転んだらもう一回参拝することになるけど、無事に石段を下り終えました。

さて、それぞれのパワースポットでは「ご縁(五円)」をそれぞれ30枚ずつ納めさせて頂きました。

ん???

枚数はなかなかだけっども、ひと社あたり5円×30枚=150円か。


これでご利益頂けるんだったらコスパ良すぎのような気もいたしま…、

はい、気持ちの問題です。


これにて、約1年ぶりの3大パワースポット巡り完了です。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿