一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年9月5日木曜日

秋保、グレートデン・ブリューイングへ行ってみた

 mituzoでございます。


最近「ご当地ビール」を良く耳にするようになりましてね。


私mituzo「生粋のビール好き」ではございませんが。。。

ずっと行きたいと言っていた大きい方のレディさんと共に今年1月にオープンした「グレート・デン・ブリューイング」へGOです。


大きい方のレディさんだって、そこまでのビール好きではないんだけど、何しろ…、

「犬のパッケージ」なのでね。

ビーグルじゃないけど「可愛いからOK」なのだそう。
いくつになっても女心ってのは分からないもんです。

持ち帰り用の缶ビールも売ってるけど、ちょっと変わった数種類の地ビールが味わえるこちらの工場直売所。
店内では、遠方から来仙したと思われる方々が昼間っからほろ酔い状態でしたね。
ただ、場所的には仙台の街中からだいぶ離れた秋保なのでね。
ちょっと呑みに行くか、ってな感じの立地じゃないかな。

道路挟んだ向かい側が「秋保グランドホテル」なので、

「早めに秋保グランドにチェックイン」→「グレートデンでググっと2~3杯」→「夕飯前にかる~く温泉」→「昼寝」→「夕食バイキング」→「部屋でだべってから」→「温泉」→「寝る」

いつかやってみたい。

こぉ~んなビールもありました。

秋保産のお米を使ったビールなのだそう

ちなみに、これらのビール。秋保の地元スーパー「さいち」でも購入可能。


安全安心の国内旅行の選択肢の一つにどうぞ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿