一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年9月12日木曜日

貴重なお米を頂きました

 mituzoでございます。


令和の米騒動の真っ只中でしてね。


そんな中、貴重なお米を頂きました。


基本的には小麦禁止の私mituzo。

主食となるエネルギー源は「お米」なので、ありがたい話です。常日頃からお世話になっているY女史にはただただ感謝です。


にしても、令和の米騒動ってば、いつまで続くんでしょうか。


一部の方々の「買いだめ」によって起きてしまった「米騒動」故に、実際に困っているのは「一部の方々」という解釈のようですね。

これだけ「セーフティーネット」だと言っておいて、「一部の方々」側にまわった時に守って頂けないって…、納得できるはずもなく。。。

一方で、備蓄米を放出すると困る人は守って頂けるのか~ぃ。


「損して得取れ」はどこへ行ってしまったのか。。。


学研のことわざ辞典を再学習して頂きたいものです。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿