一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年1月2日木曜日

初詣ですね

mituzoでございます。

1月2日。

ここ数年、mituzo家の初詣と言えば竹駒神社がデフォだったんですが、共にお正月休みだった義姉さん夫婦と一緒にこちらの神社に行って参りました。

「ジャン」

スポーツランドSUGO間近に佇む、「坪沼八幡神社」でございます。

「現状維持」を祈願させて頂き、そして、本年の運勢はと申しますと。

「小吉」

ま、mituzoの身の丈にあった運勢ですね。
そして、お酒の飲み過ぎ注意とのお導き。
きっと、このままのペースで飲み続けたらヤバイよという暗示なのでしょう。

私mituzo、改心致します。種類問わず、お酒は一日1杯か1本まで。そして、週に一度は休肝日を作ります。(飲み会のぞく)

しっかし、寒かったすねぇ~。
小高い山の頂上に神社は位置するんですが、山形側からの吹きっさらしの風が直撃してましたんでね。

「勝守ゲッツ」や

「甘酒ゲッツ」や

めっちゃかわいい顔した「御神馬さん」。

らを堪能して頂こうと、一行をご案内致しましたが、「甘酒」と「御神馬さん」は、寒さと強風のためにまさかのお休み。

そうです。
二日連ちゃんで、坪沼八幡神社に通う、私mituzoでございました。

合掌。

by mituzo

2 件のコメント:

  1. エコドライブ2014年1月2日 22:02

    あけましておめでとうございます。

    ご無沙汰しております。

    小吉なんて、何のその!
    mituzoさんはお仕事が忙しいながらもバリバリ自転車活動されてて、すごいなと思います!
    今年もこのブログで元気とカツをいただきたいと思います!(^^)!

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. エコさん

      あけましておめでとうございます。

      お久しぶりでございます。お変わりございませんか?
      こちらは相変わらずマイペースでいろいろ「しょーもなっ!!」って事をやらさせて頂いております。
      これからも懲りずに、おつき合い頂ければ幸いです。

      お互いに、良い年になりますように(*^。^*)

      by mituzo

      削除