一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年1月30日木曜日

「本日のサコッシュ」、の元ネタ。

mituzoでございます。

突然ですが、昨晩のサコッシュ。

補食して、残りの仕事を頑張るぞぃ。

な~んてブログを、NHCTブログ初期にアップしてたような気が致します。

そもそも、「サコッシュ」って何? の部分も、相当前に触れたっきりでしたが、本来は補給食を入れる「袋」のことですんでね。
「本日のサコッシュ」という言葉はちょっと微妙、さらに言うと、「サコッシュタイム」ってのも微妙。

ブログ書いてるうちに普通に使っちゃってましたが…、

で、実は、「本日のサコッシュ」には元ネタがありましてね。
J-SPORTSのツール・ド・フランスの中継の際、「本日のサコッシュ」という長時間の放送中に司会や解説の方達に振る舞われる「おやつ」を紹介しつつ、食べる。というコーナーがあったんですね。
しばらく見ないので自然消滅したのかな。

そこからのパクリということですorz。

ま、パクリからの「サコッシュ」という言葉の濫用なのですが、そぉんな言い訳をしつつ、

使っちゃうんだろうなぁ~。「サコッシュ」

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿