一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年1月21日火曜日

初、アイスリンク仙台

mituzoでございます。

私mituzo、静岡県出身でございましてね。

滅多に雪が降らない地域なため、

「北海道には2階にも出入り口がある」や
「校庭に前日のうちに水をまいておくと翌日スケートリンクができあがる」

なぁんて話を真に受けてたワケですが…、

実際はどちらも未確認。今のところ…。
真偽のほどはいかに。

なので、先週の土曜日、アイススケート場に行って参りました。

もちろん初スケートな小さい方のレディ。かべを使って、恐る恐る氷上へ。

実はこちらのスケートリンク。金メダリストの荒川静香さんや現日本チャンプの羽生結弦選手を排した由緒ある場所のよう。

ま、初スケートにビビリまくりの小さい方のレディにとっては関係ない話の模様。

氷上の表情がまるで兵仗なんつって。

したっけ、ちょっとしたらこれだもんなぁ~。

バイバイしたくらいにして。

生まれたての子鹿状態からのぉ~。

アシカ君。

次あたり単独で滑れるようになるかな?

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。T・Tです。

    2階に出入口は見たこと無いですが、小中学校で木枠で水を塞き止めて作っただけのスケートリンクは、単身赴任でいた帯広で見かけましたね。
    冬になるとホームセンターでまで子供用スケート靴が並んでいたり、バイク屋で小型除雪機売っていたり、カルチャーショックを受けた記憶がありますわ。(^.^)

    返信削除
    返信
    1. TTさん、お久しぶりでございます。

      校庭のスケートリンクは実在するんですね!!
      その土地土地の「あるあるネタ」って面白いんですよねぇ~。
      ちなみに病院関連でいうと、豪雪地域の病院には、夜勤看護師専用の屋根付き駐車場があるのだとか。夜勤明けて帰宅前に雪かきをしなくても済むようにとのことです。
      なるほど…。

      by mituzo

      削除