一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年6月3日金曜日

ツール・ド・さくらんぼまで「あと8日」

mituzoでございます。

先日、ふと「寒河江チェリーランド」へ行って参りましてね。

TDSで愉しむのがオヤジだけ、ってのも申し訳ないので一足お先に家族サービスでさくらんぼ狩り、の予定だったのですが、

5月29日(日)時点では、さくらんぼ狩りは未実施。
アユ漁みたいな解禁日があるのかないのか、それは不明ですが大抵は6月に入ってからとのこと。

そんなわけで、隣接する川で「水切り」をして帰途に。

あ、水切りってのは、平べったい石を水面すれすれに投げてバウンドさせるやつね。

そして、帰りにはお約束の「吉亭の鳥中華」

普通に盛りが良い山形県で特盛(+200円)にしてみたんだけど、麺とスープのバランス的に大盛りがベスト。

TDSに参加される皆さん。
寒河江に行ったら、「吉亭の温かい鳥中華大盛り」

やみつき間違いなしですぞ!!!

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿