一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年6月13日月曜日

TDSの振り返り ~その1~

mituzoでございます。

ずっと楽しみにしていたロングライドイベントも、終わってみると寂しいものでして・・・、

達成感を引きずる間もなく、目の前には「山積みの書類(;O;)」 そんなもんです。

一気に現実に戻されてますが、いつも大変お世話になっているfreeさんはじめ、翌日からお仕事の方々もいらっしゃるんだから、中一日休めただけでもLucky!!って思わないとね。

さて、どの辺から参りましょうか。

ってか、今回は相当前からカウントダウンしてましたんで、今更スタート前までの振り返りって事もないんですが・・・、宮城県名取市から山形県寒河江市までの道のりをNBでドライビンっ!!

村田町のスポーツランドSUGOに行くのとは距離も違えば、心の準備も違います。

まずは、最近ついに穴が開いてしまったNBの幌を応急処置です。

ちょうどバックミラーの上あたりの幌が裂けてしまい、プチ流行りの「パッカーン」ってな状態。
すきま風やら60㎞/hあたりからの「ブ~~~ン」ってなノイズがめっちゃ不快なので、100均で買った養生テープで養生です。

したっけ、驚きの変化が!!
あ、いや。すきま風とノイズがぴったり止んだだけです。こんだけでもずいぶん違うもんですね。

それと、夜中の11:00過ぎ。
駐車場で何やらガサゴソと怪しい人影が・・・。 てか、自分ですけどね。

助手席にビニール被せて、折りたたんだビス君ば載っけようとしてもちっとも載る気配なし。

「NBの積載性の無さ、どんだけぇ~」

結局、前後輪を外してギリチョンでしたが、NDにロードバイク載せたカマちゃん。あんたスゲー人だっちゃね。

途中でSPDシューズ忘れて引き返したりってなプチトラブルもあったけど、定刻通りにチェリラン到着。

「ぬうわkm/h」ですっ飛ばしてきたのは、ここだけの話。

快晴の中、いよいよ受付。

チェリランには5月末にmituzo家3人で来てまして、隣の川で水切りしたんだっけ。
また、サクランボ狩りに来っからねぇ~。

6時過ぎに受け付けに並び、山形美人の受付さんから頂いたゼッケンを見てみますと・・・、

「吉亭がスポンサーとな!!」

吉亭と言えば、言わずと知れた鳥中華の名店として私mituzoが愛してやまないお店。
今回の大会も数多くのスポンサーさんの支援の元に開催されているのですが、何という偶然!! それとも必然なのか? 絶対完走して「鳥中華大盛り」に「ゲソ天」つけちゃおっかなぁ~。

確かTDTでもどっかの酒屋さんがスポンサーだったような気が・・・。やっぱり何かあるな、こりゃ。

怪しい笑みを浮かべつつ、「D駐車場になっている寒河江市役所」でビス君の準備を進めるオヤジが独り。

つづく。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. あー、全くなんて積載性の悪しクルマなんでしょうかね、NDやらNB(笑)
    でも、そんなあなたが好き♡
    お褒めにあずかりありがとうございます!!
    ここにもいたか…。前後輪外して助手席に載せる人、ってな感じです(笑)
    そんなMituzoさんと僕って馬鹿だけどカッコいい!!でもやっぱり男って馬鹿(笑)
    でも、粋な男には必要なんですよね~~~(笑)
    NB君、お大事に(ー_ー)!!

    返信削除