一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年6月15日水曜日

TDSの振り返り ~その2~

mituzoでございます。

寒河江市役所の駐車場からでしたね。

まずは自転車を助手席から降ろすんだけど、普段ろくすっぽビス君の掃除なんてやってないもんだから、

「ヌルっとな。」

グリスなのか、オイルなのか、mituzo汁なのか。
ま、よく分かりませんが車体はベトッとしていて、いっそ折り畳んだまま走り出そうぜぃ!!

「空回り、独り。」

はい、ペダルを進めましょう。

輪行する時もホイールまで外さないのでね、久しぶりのホイール装着。特に後輪のハメづらさったら、なかなかのもんでした。
苦労して組み終わり、お次はタイヤの空気入れ、チェーン掃除&注油、リムのアルコール拭き。

「んなもん、来る前にやっとけよ」

はい、その通りです。
お隣に駐車した初老のご夫婦から「あれまぁ」的な視線を受けながら、お湯を沸かして定番の野点でカップヌードルカレーをすすります。
もはや、ロングライド前の儀式みたいなもんですね。

お陰様で、ビス君の方は快調そのもの。

mituzo的ベストバイのシマノのウェットルブのおかげかな。

折り畳み小径車でロングライドする方におススメします。「Shimano WET LUBE」。なんちて。

はい、スタート地点に到着。

ここからはShimanoスポーツカメラCM-1000の画像ですが・・・、

こんな感じの魚眼っぷり。

ワイド側に振ってるので、画面の四隅がどうしても歪んじゃってます。

スタートで熱いエールを送る「団長安田さん」
 ちなみに周りの囲いは魚眼でなくもともとですけどね。もはやどちらでも良いすね。

さて、スタート直後から、沿道の応援の方々に見送られ・・・、

橋の上でも見送られ・・・、

話は脱線しますが・・・、

いやぁ、山形ってば美人が多いこと多いこと。
エイドやら、立哨のお姉さんも皆「山形美人」。テンションあがるわな。

んだから、慈恩寺までのプチ登りくらいは楽勝楽勝。

アッという間に慈恩寺エイド到着です。

こちらでは美味しいスティックチーズケーキとさくらんぼ、そしてドリンク給水サービス。


美味しゅうございました。

そしてお約束のお守り

旅とブログの安全を祈念しつつ・・・、つづく。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿