一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年5月15日月曜日

象徴として ~その2~

mituzoでございます。

「母の日のカーネーション」もその一つですが・・・、

身の回りを見渡してみると、様々なものが「象徴」として存在することに気づきましてね。同意語の「シンボル」にしてみると、さらにイメージが膨らみますでしょうか。

シリーズ化したので、いつも通り遠回りして着地点を探していきますよ。

まずはこんな象徴。

「カーナくん」と「くまモン」
朝市

ご存知のゆるキャラもその土地土地を象徴する存在として、各種イベントに欠かせない存在になっていますね。
どこかにその地域の要素を取り入れているモンなのですが・・・、

「ジャン」
「カーナくん」の画像検索結果

ご当地ゆるキャラ「わたりん」、「岩沼係長」そして「カーナくん」の3ショットですが。

わたりんの「イチゴ」、カーナくんの「カーネーション」は分かるんだけど・・・、
昨日知った岩沼市のゆるキャラ「岩沼係長」。

岩沼要素は??? 謎だ!?

謎すぎて・・・、 ゆるい。 ってことか!?

続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿