一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年5月25日木曜日

Kenshu号の修繕 ~その2~

mituzoでございます。

タイヤ&チューブ交換ですが・・・、画像なしです。

いつもの流れだと、ちょいちょい写真を撮ってなぁ~んて事やってますが、なにせ日当直直前なのでね。
余裕ぶちかまして、手ぇ真っ黒くして汗だくで申し送り。なんてできっこなし。

前輪はそれほど大変ではないけど、後輪はなかなかのもんですね。
久しぶりのビードはめ作業もそこそこ大変でしたが、無事に終了。

お次はこちら。

第1戦でやまじ君が踏み外して、白い羽根ピャラ~ンの原因の一つだったペダルを踏み面の広いタイプに交換です。

実際に持ってみるとこんな感じなのですが・・・、

新旧比較すると、この違い!!

踏み面部分の有効面積からしたら1.5倍くらいあるかもね。
片面8ヶ所にピンもセットされてるし、これなら踏み外しの心配なし。

ただ、コーナリング時にイン側を擦る可能性はあるかな。

ま、そんだけ倒しこんで曲がるなよ、って話なんだけどね。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿