一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年5月20日土曜日

本日は蒼天なり

mituzoでございます。

5月20日、スカーンと晴れ渡った土曜日。
仙台市周辺では多くの小学校で運動会が開催されてましたね。

小さい方のレディの通う某小学校も然り。

秋にも地域住民の方たちも含めた運動会が開催されるんですが、小学生としての参加も残り4回。
父親らしく、思い出の写真でも残しておきましょか。

したっけ、スタート地点から撮影ポイントまでが遠すぎて我が子を確認できず。

気づいた時には120m徒競走の最終走者。

ま、そんなもんです。

出番は2回、「七転び八起き競争」は確実にしとめときましょか。

とりあえず、応援団を撮ってみますが・・・、

撮影後すぐ、ススーッとフェードアウトするJSさん。

帽子被ってサングラス姿の私mituzo。
確かに、怪しいおじさんかも知れないけどね。

肩身の狭い世の中です。

そして、こちらが七転び八起き競争

タイヤに仕込んだ三角コーンの上に乗せた張りぼてのダルマさんを落とさないようにリレーしていくんですが・・・、

あんまりかっ飛ばしすぎると、ダルマさんを落としているのに気づかず、半周くらい突っ走っちゃう。急いで、落としたダルマさんをピックアップしてリ・スタート。

割と接近戦で経過するあたり、このレースの考案者は中々の運動会センスの持ち主でしょう。親としてついつい応援に熱が入るわけですが・・・、

気づいたら通過ぁ~

ま、そんなもんです。

春・秋含めて残3回。
果たしてシャッターチャンスをものにできるのか?

いじょ

0 件のコメント:

コメントを投稿