一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年5月16日火曜日

象徴として ~その3~

mituzoでございます。

すでに何ブログか分からなくなってます・・・、
そろそろ自転車に寄せていきましょうか。

5月28日には「2017SUGOママチャリエンデューロ第2戦」が開催されます。
第1戦に続き、6時間の耐久レースとなりますが、目指すはもちろん「優勝」。
現時点では追われる身、とは言え決して楽して優勝なんかできませんで、まぁ~毎回毎回いろんなドラマがあります。
ただ、こちらには8年間積み重ねた「勘」と「経験」と「誇り」がありますんでね。

っていくら格好付けても「勘」も「経験」も「誇り」も、心の中の話。

やっぱり、頑張りの対価としてのシンボルは「優勝トロフィー」

記章店に出向けばいくらでも購入できるんだろうけど、その場、その時間に頑張った証(あかし)としての意味合いが大きいんだよね。

本人はあまり意識してないけど、強さの象徴でもあるのかな???

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿