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2017年5月23日火曜日

MRGの修繕 ~その2~

mituzoでございます。

早速、昨日の続き。

ロックタイを最後にギューっと引っ張って固定するため、タイヤ側から通しまして

フェンダーと車体との間にもゴムワッシャーをかまします。

このちょっとした一枚のゴムワッシャーがクッション代わりになって異音防止効果になることでしょう。

締め付け前にも一枚のゴムワッシャーをかますので、合計3枚のゴムワッシャーを使用しよう。

雌ねじ代わりのロックタイでギューっと締め付けまして

こんな感じ。

締め込み用のロックタイはロック部分を使うだけなので、はじめから最小限の長さにちょん切っておくと良いですね。

タイヤ側から見るとこんな感じ。

ゴムワッシャーをかましてるので、ほ~んの少し浮いてますが、フェンダーなんてよほど激しくクラッシュでもしなければ外れないでしょう。

地面に近い側も同様にゴムワッシャーをかましてます。

次の締め込みはロック部分をちょん切って、スムーズに終了。

効果の程は狙い通り。
これまで気になっていた軋み音が完全に無くなりました。

いやぁ、交換後の自転車用チューブってば、もっと何かに活用できないかな?

もう一ヶ所、ずっと気になってた箇所の修繕へ続きます。

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