一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年11月30日木曜日

パンクの備えは・・・、大丈夫?(クルマ編)

mituzoでございます。

忘れた頃にやってくる自転車のパンクと比べ、ほぼほぼ未経験の人が大半と思われるのが・・・、

「クルマのパンク」

夜道は危ないってことでしばらく自転車通勤もせず、それ以外でもほとんど自転車に乗ってなかった中・・・。

おらほの愛車「オニキスNB」にパンク神降臨!!

まぁね。
自転車と同様。クルマだって、スペアタイヤに交換して「リ・スタート」

滅多にない、てゆうか10年ぶりくらいかな。

今回は駐車中のスローパンクではなく、通勤途中に石を弾いた時の「ペンっ!!」って感じの音が鳴りましてね。
それこそ、石でも弾いたかなぁ~って職場に到着したっけ・・・、右後輪から「プスゥ~~」っと抜けてました。

で、交換は真っ暗暗の帰宅前。
トランクの更に底、「スペアタイヤ」と「ジャッキ・ジャッキ回し」は見つけたものの・・・、「レンチ」がない。そんなもんです。

レンチを職場の人にお借りし、無事に交換終了。
後輪駆動のNB、本当なら前後輪の入れ替えも必要なんだけど、仕事おわりで疲れてっからね。ゆ~~くりのんびり帰途に就きましょう。

昨日の国道6号&4号下り線。
若干渋滞気味だったのは・・・、私mituzoの仕業かも(~o~)

0 件のコメント:

コメントを投稿