一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年10月23日日曜日

「米沢流」が少し見えたんです

 mituzoでございます。


さてと、日当直明け。

チョイとひと眠り後。

プレオープンのエニタイム米沢店で入会手続きをサクッと済ませまして…。


ダイユーエイトで400㎏分の砂利を購入。


はい、この辺からおかしいです。
そして、mituzo農園を奥にした手前側。

農園までのちょっとした小上がりを造っちゃおうかな、と。

まぁね。おかしな事を企むのにも、それなりの理由がございまして。。。

「ちょいと早めの冬支度」とだけ申しておきましょう。


さて、話は変わって。


20㎏の砂利を20袋購入させて頂いた「ダイユーエイト米沢店」さん。

お約束の軽トラをお借りして搬入作業しましたが、おんちゃん曰く

「パレットごと載せといたから、降ろしたらそのまま荷台に載せといてけろ」


そりゃね、購入した分でちょっきり20袋を積載してくれてると思いますよね。したっけ、

「ジャン」


7袋余計に積んでおりました(;゚Д゚)

これは(;゚Д゚) 試されているのか? mituzoよ。


まぁね、そりゃキチンとお返し致しましたが、計算間違いなのか、単なる大らかなお土地柄なのか。おまけに、軽トラを返却した際には…、

「荷物残ってますよ~」

とな???

「あ‼ 忘れてました。テヘペロ」

なぁーんて事は致しません。たぶんこれ「米沢流」なんです。「大らか」なんです。

たぶん、細かいこと気にしてたら大雪の中では生活していられないんでしょうね。

はてさて、どんな冬になるのやら…。こうご期待。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿