一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年12月21日土曜日

ジョッキ・アワー②

mituzoでございます。

さて、昨日の続き。

取り出したるは、ジョッキアワー本体。

いつも、白かべなのは…、

ピンポーン!! 部屋が汚すぎるからでっす。かべと同化しちゃって分かりにくくてスイマセンね。

でもって、最近はまっている「サントリー フルボディ」で試してみましょ。

注いでワンプッシュするとこんな感じ。

何となく、注いだ時の泡とジョッキアワーで造った泡の密度が違うんですけど、分かりますかねぇ~?

それでは、2杯目をムービーでどうぞ。

手ぶれしちゃったのは、置いておいて…(;.;)。

食レポいきましょう。

まず、出来上がった泡の方ですが、相当なクリーミー具合でして、これは上手く注いだりビールサーバー使っても難しいでしょう。合格。
ビールの泡にこだわる人は一度試す価値がありそうです。

で、肝心のビールの方はと申しますと…、

飲んだ時のシュワシュワ感、いわゆる「のどごし」を軽く失った感じ…、(゚◇゚)ガーン
もともと、フルボディが本場のドイツビール系の濃い味を売りにしていることもあって、それも関係しているんでしょうかね。
せいぜい、一回「パチン」すればイイ感じ。ムービーのは明らかにやりすぎです。

ただ、「初摘みホップ」とか薫りを売りにしているビールだと、泡のにおいがさらに強調されるのでイイかも知れませんね。
これまで、泡なんていいから早くビール本体に!! ばっかしでしたけどね。ここいらで改心しましょうか。

あ、そうそう。

本場のドイツビール語ってますが…、 ドイツにゃ行ったこともなけりゃ、ドイツビール頂いたこともありゃしません。

そんな飲兵衛の戯言。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿