一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年12月22日日曜日

基本は完結してるんですが…、

mituzoでございます。

先日、いわゆる「いつものお店」でゲッツさせて頂いたこちらの読み物。

「ジャン」


コレ見ると、ど~も物欲が刺激されちゃってね~。

ビス君ば、さらに何かできないかな? なんつってね。

特に何か困ってるわけでも無ければ、元々何かしようと思ってたわけでも無いんですけど…、半ば強引に何かをしたくなっちゃうんだなコレ。

で、考えたのが、ビス君のブルホーン化。

確かに、現在のフラットバー+エンドバーだと若干幅が広めではございます。
ただ、この仕様で160km走ってますし、日常的に使う分にも特段問題はございません。

したっけ、ブルホーン化した暁には、電動アルテ積みたくなるっしょ。
そしたら、フロント2×リヤ10の20S化。それなら、蔵王のリベンジもできるかも。

そうなりゃとことん行くか?

シートポストだって、KCNC製の「ライトウイング」なる軽量版もあるようだし、フロントフォークだって現在はクロモリ製ノーマルですが、DAHONの高級車に採用されているアルミ製がある模様。

思えば、Team Heppoko-OCさんの紹介でローノーマルのXTリヤディレイラーを入手したところから始まった「ビス君変貌の旅」。

当ブログをご覧の皆さまなら、きっと共感が得られるでしょう。


「こうやって色々考えるのが、最高に楽しいんだよなぁ~。」

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿