一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年3月11日火曜日

ビス君、ポジション調整の巻 ~その2~

mituzoでございます。

今日で東日本大震災から3年。

振り返ると、実に様々な出来事がありました。
そして時間の流れと共に、やらなければならない事、が変化しているのを感じています。

とは言え、東北地方に在住していても、改めて考える機会というのが少なくなって来ています。
本日、午後2時46分。職場での1分間の黙祷を以て、再考しようと思います。

さて、昨日の続きですが・・・、
まずは、お約束の重量測定から。

元々装着されていたパイプとステムは「264g」

次に、新パイプとステムは「326g」

「ん?」

ここに来て「重量増」か。

シンプル&軽量化を目指してきたようなところもありますのでね。ちょっと微妙感が漂いますが、これもベストポジションのため。
進みましょう。

いよいよ装着。

「ん?」

ステムのハンドル固定ボルトを全部締めても・・・、なぜかハンドルバーが固定されません。

ここに来て「サイズ間違い」か。

イーストンのカーボンバーは25.4mm径だったのね。
MTB用の手持ちステム(シマノプロ)と合うモンだと・・・。サイズも測らずに・・・。

てことで、仕切り直し。

結局もとの状態に戻ってます。

快適ポジションまでの道のりは、長い。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿