一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年3月23日日曜日

Kenshu号、サドルの次はハンドルポジ。

mituzoでございます。

毎週土曜日はスイミングな小さい方のレディ。
さらに、1年以上待っていたピアノレッスンの空き状況ができたため、4月からの土曜日はスイミングからのピアノという流れに。
ま、ハマったら続けりゃいいし、ある程度やってみてハマらなかったらそれまでの話。
そんな親バカっぷりの代償は、毎月のレッスン代と送迎の時間か。

何が得意か不得意かは人それぞれ。得意分野探しのお手伝いをしつつ・・・、

私mituzoの得意分野。ママチャリいじりは昨日の続きへと参りましょう。

さて、昨日はレギュレーションの話からのサドル高調整へ進みました。

車検通すなら、サドル高を下げれば良い話。
それか、ハンドル上げりゃ良い話。

ってことで、今日はKenshu号のハンドル位置を微調整。

調整のためにこちらのステム(写真上)をfreeさんとこでお取り寄せ。

こちらのステムはNITTO謹製。いっそロード用のスレッドステムを・・・、ってな誘惑をグッと抑えてノーマルステムをチョイス。

交換前

交換後

イイ感じで溶け込んでますね。

違和感無さ過ぎで、パッと見だと違いが分かりにくいんですが、前カゴの位置が変わってないあたりからイメージつきますかねぇ~。、

ハンドル高さは

交換前

交換後

ハンドル位置が高く、遠くなったことで、一番後ろに下げていたサドル位置を2cmほど前方へ移動。
上体の起きたゆったりポジションを確保しつつ、鉛直方向へのペダリング荷重の向上を狙います。

結果、このハンドル位置だと、「カゴ持ちエアロ」を完全封印することになりますが・・・、

ママチャリポジションで、「競り勝つ」。

あ、そうそう。

ようやくこちらを頂くことができました。

「ジャン」

そば処「田舎」さんの、「競り勝つ丼」

「うめかったなぁ~。」

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿