毎週土曜日はスイミングな小さい方のレディ。
さらに、1年以上待っていたピアノレッスンの空き状況ができたため、4月からの土曜日はスイミングからのピアノという流れに。
ま、ハマったら続けりゃいいし、ある程度やってみてハマらなかったらそれまでの話。
そんな親バカっぷりの代償は、毎月のレッスン代と送迎の時間か。
何が得意か不得意かは人それぞれ。得意分野探しのお手伝いをしつつ・・・、
私mituzoの得意分野。ママチャリいじりは昨日の続きへと参りましょう。
さて、昨日はレギュレーションの話からのサドル高調整へ進みました。
車検通すなら、サドル高を下げれば良い話。
それか、ハンドル上げりゃ良い話。
ってことで、今日はKenshu号のハンドル位置を微調整。
調整のためにこちらのステム(写真上)をfreeさんとこでお取り寄せ。
こちらのステムはNITTO謹製。いっそロード用のスレッドステムを・・・、ってな誘惑をグッと抑えてノーマルステムをチョイス。
交換前
交換後
イイ感じで溶け込んでますね。
違和感無さ過ぎで、パッと見だと違いが分かりにくいんですが、前カゴの位置が変わってないあたりからイメージつきますかねぇ~。、
ハンドル高さは
交換前
交換後
ハンドル位置が高く、遠くなったことで、一番後ろに下げていたサドル位置を2cmほど前方へ移動。
上体の起きたゆったりポジションを確保しつつ、鉛直方向へのペダリング荷重の向上を狙います。
結果、このハンドル位置だと、「カゴ持ちエアロ」を完全封印することになりますが・・・、
ママチャリポジションで、「競り勝つ」。
あ、そうそう。
ようやくこちらを頂くことができました。
「ジャン」
そば処「田舎」さんの、「競り勝つ丼」
「うめかったなぁ~。」
by mituzo
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