一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年3月5日水曜日

BIRZMAN チェーンウェアインジケーター

mituzoでございます。

珍しく、自転車ネタ2連発。

本日は「BIRZMAN チェーンウェアインジケーター」のご紹介。

使用用途と致しましては、このようにして~

チェーンの伸び具合をチェックします。

チェーンの適当な位置に引っかけて、先端の2本のツメが入るようだと「伸びてるよ、交換しな」ってことね。

ただ、このグッズ。というか計測器具。
一見、ただの金属プレートなんですよね。チェーンの伸び測るだけの用途ですし。

だから、手を出せずにはいたんですが・・・。

これまで、経験と勘、でやってた部分。「あ、そろそろ交換かな」
で、無駄にチェーンを交換していたとすると・・・、

経験と勘をお金で買って、無駄なチェーン交換を少なくできるか。

ま、自転車グッズなので、自分に有利になるようにどうにでも解釈しちゃいましょう。

自己満自己満。

それでは、今日も一日頑張りましょう。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿