一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年6月22日日曜日

ママチャリならではの機動性!!

mituzoでございます。

先週の金曜日夕刻。

本来なら「特急はまなすB寝台」での寝台列車泊という、日本中どこでも飛行機で行ける時代に逆行した小旅行をしようと試みたんですが・・・、

北海道地方の大雨のために、特急はまなすが運休。
目的地にたどり着けなかったということで、青森駅前のホテル代含め、全額バックの青森旅行と相成りました。

ま、めずらし物好きなmituzo。寝台列車に乗りたいってのと同時に、いっそビス君ば輪行袋にパッキングして・・・、なぁんてことを考えておりました。

そしたら目的地である札幌駅周辺をちょいとググれば、レンタサイクルが沢山ヒットするんですね。
我が仙台にもDATEサイクルなるレンタサイクルもありますし、実は名取駅にもレンタサイクルがある模様。

ママチャリの機動性があれば、半径10kmまでなら十分に移動可能圏内。知らない街を散策するなら、タクシーで目的地まですっ飛ばすよりも、むしろ思いがけない発見があるかも知れません。

さらには、駅周辺にある「アイカフェ」あたりででシャワーを使うことができれば、大きな街なら「手ぶら」で楽しめる事うけあい。

そぉんなサイクリストならではの楽しみ方、を提案できれば・・・、が先週の予定。

今のところ、無期延期ですが・・・、

京都・奈良あたりも、レンタル電チャリあたりで闊歩すると良いらしいっすよ。

いつか、試してみたひ。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. こんにちは、T・Tです。

    北海道へ寝台列車の旅、残念でしたね…
    以前、北斗星がまだ運行していた頃利用しましたが、独特な旅情があって良いですよね♪(^.^)

    レンタサイクルの件に話しは変わるのですが、こないだの沖縄出張で同じような事を考えていたのです。しかしながら営業時間が早い処で10時から・・・半日しか時間がなかった私は断念したのでありました。
    那覇市のレンタサイクル事情は空港からのアクセスや、営業時間等で決して充実している感じでは無いようです。

    返信削除