一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年6月27日金曜日

バンドを交換してみた

mituzoでございます。

「NHCTカラー」

なぁ~んて、勝手に呼んでますが、我がNishitaga Hp Cycling Teamのイメージカラーは「黒地に黄」

で、何かにつけ「NHCTカラーをチョイスしちゃうんです。

例えば時計。

腕時計のフェイス部分が黄色。
よーくみると、バンドも黒地に黄のステッチ入りだったり、見切れたシューズもNHCTカラー。

そんなお気に入りの時計バンドですが、私mituzo、風呂入る時以外は腕時計を付けっぱなし。
となると、だいぶ「芳しい(かぐわしい)」感じ。暑くなってくると、特に酷い。

バックル部分にひび割れも出ちゃってたので、ちょうど交換時期なのかな、と。

そして、ウレタンバンドに変更。

ちょっとメカメカしいバンドをお取り寄せ。

おまけにバックル部分は・・・、

ワンタッチ式に変更。

このパーツを使う事で着脱がボタン式になるだけでなく、ベルト穴への負担が減って、ベルト自体も長持ちするんだとか。
ギミック好きなmituzoにはたまらないですね。

ただ、ベルトと共に注文するのを忘れた「バネ棒」

これをアマゾンさんに頼んだところ・・・、

最小サイズ(タウンページくらいの箱)に入って届きましたとさ。

という話。

土日の寒河江の天気がぁ~、微妙。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿