一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年6月30日月曜日

6月29日(日曜日)に開催されたTDS(ツール・ド・さくらんぼ)の結果は?

mituzoでございます。

先に結果を申しますと・・・、

悪天候のため、転倒者・けが人が続出。
主催者の判断により途中で中断となりました。

まずは怪我をしてしまった方々の回復を願いつつ。


今回、ご一緒させて頂いたTeam Heppokoの皆さんやmituzo自身は、幸いにも怪我なく無事に出発地点に戻ってくる事ができました。

完走できなかったのは残念ですが、ルート中に「こりゃ雨でなくても危険だな」という箇所や、mituzo含め雨天でのライドに乗り慣れていない人にとって一気に難易度が高くなってしまったのは事実。

これ以上負傷者を増やす前に「中止」というのは、妥当な判断でしょう。
今となっては、前日からの天気予報の暗転(晴れ時々雷雨)からすると、「開催中止」も一つだったのかも知れませんが、スタート時は時々晴れ間が見え隠れする微妙な天気。
その時点での「中止」は大勢集まった参加者の心象を考えると、ブーイングは必至。
それに、長い時間をかけて準備をしてきて、大勢のボランティアさんや地元で応援をして下さった皆さん、エイドステーションでの食事を仕込んで下さった皆さん、そして楽しみにしてあちこちから集まった参加者のことを考えるとね。

2年目の開催でしたから、次年度以降への課題の一つとして、是非来年も開催して頂きたいですね。

参加してみてのレポートや写真は、明日以降に。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿