一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年9月13日土曜日

チェンジ!!

mituzoでございます。

まずは本日のBGM

サイクリストは眼が命。

なぁ~んて事を、慈眼寺にお参りした時にも申しましたね。

眼は動物が外気に晒されている超デリケートな部位の一つ。

他の部位と違って、洋服を着るわけでもなく、当然ながら完全ノーガード。
そんなわけで医療現場では感染予防の観点からもアイシールドがますます推奨されている感じ。

「ノーガード戦法」 なぁ~んて言葉もありますが、大好きな自転車に乗り続けるためには、やっぱりアイウェアが必須。

これまで試した中では、コーワディメンションという花粉紫外線グラスが、巨大モンゴリアン顔のmituzoの顔面にベストフィッティング。
コスパ的にも最強だと思うんですが・・・、

やっぱり格好いいサングラスへの憧れは捨てきれず。
NHCT発足からのメンバーであるAssOさんに試着させてもらって即買いした、オークリーのFLAC JACKETをリニューアルしてみることに。

10年選手のサングラスを初めての分解です。

お決まりのAmazonさんでお取り寄せしたのは

イヤーソックと換えレンズ

YouTubeで分解動画を閲覧しつつ、作業を進めます。

真っ黒だった耳かけ部分がこんな風になりました。

レンズはXLJという形状(写真奥)をチョイス。
手前がラウンド形状の交換前のレンズ。色も若干薄めにしてみました。

そしてリニューアル完了。


うーん、なかなかの出来栄え

深ぁ~い時間に自撮りしてみた。2時半。

って事で、徐々にテンションを上げつつある、土曜日の真夜中。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿