一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年9月30日火曜日

NHCT的レビュー特別編 ~REC-MOUNTS アウトフロントバイクマウント Type16~ その4

mituzoでございます。

さて、急遽取り付けが決定したBHのMTB。

装着前のハンドル周りはこんな感じ。

旧式の有線式サイコン「キャットアイ CC-VL200(VELO2)」が泣けるぜ、ってかい。

10年以上使ったVELO2ともおさらば、の前にブラケットの重量測定。

有線なのでセンサー込みで「28g」

でもって、ハンドルバーが細くなった分、付属のシムを装着することになり

「70g」

ま、重量の方は参考程度にしといて下さい。

でもって装着。

まずは、前回まさかの失敗に終わったライトから装着

今度はワイヤー類が邪魔をすることなく装着できました。

次にサイコン装着。 

と、ようやくREC-MOUNTSの装着完了でございます。

補足ですが、ライト取り付け部分の延長パーツは別売となっているようです。
ワイヤー類を避けてさらに下部に設置することで、たぶんビス君にも装着が可能なんですが、今回はモニター品ということで、付属している部品だけで取り付けをしてみてどうか、をレビューしております。
無論、余計な出費を抑えるというセコセコ根性が正直なところですけどね(#^.^#)

さて、装着が終わったので実走レポと参りたいところですが・・・、

続く。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿