一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年7月4日土曜日

This is a pen.

mituzoでございます。

まずは本日の予告編


洋画を見るとき、字幕にするか吹き替えにするか、これが迷いどころでしてね。

登場人物のリアルしゃべりを聴きたいってのあって、大抵は「字幕」で見るんですが・・・、

字幕部分が邪魔くさかったりもしてね。
最近の字幕って「太ゴシック」でせっかくの映像を隠しちゃってる感がすごいでしょ。
読みやすいっちゃ読みやすいんだけど・・・。

映像を全部楽しめるんだから、最近は吹き替えもありなのかな、と。

英語脳の人もたぶん邪魔なんだろうなぁ~、字幕。 微妙に自分の解釈と異なる意訳されてたりして・・・。

ほらスッキリ。

ま、This is a pen.レベルの私mituzoには無縁な話。

とにかく、

公開が楽しみだぁ~!!

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿