一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年8月29日土曜日

2015しっぽりライド その4



mituzoでございました。

しっぽり進行で進んでおります、「2015しっぽりライド」。

そもそも「しっぽり」って何や?
というわけで、グーグル先生登場。

1.ぬれて十分に湿りけを含むさま。
2.男女の情愛のこまやかなさま。
3.落ち着いて静かなさま。しみじみ。

う~ん、なるほどね。今更ながら当てはまってる気がする・・・。

話は変わって、最近「意識高い系」という言葉をよく耳にします。

言葉のイメージからすると、「ある得意分野に関して細かい部分までこだわっている人やモノ」なのかな?
だとすると・・・、最近出たこちらのクルマ。


TOYOTAオーリスに続き、私mituzoが一発で惚れ込んだこちらのクルマなどは「意識高い系」と呼べるのか。

で、またまたグーグル先生登場。「意識高い系」を調べてみたところ・・・、
このような内容がヒット。

どうやら揶揄する時の隠語だったようで、下手に使わないで良かったな、と。

んでもって、NHCTブログは? 私mituzoは? もしや「意識高い系」なのか?

自問自答してみた結果、やっぱり「マイペース路線」で行くことに。
ってか、それしかできないんだモーン。

冒頭の「mituzoでございました。」は山形県特有の表現でして・・・、あたりで進行しようと思ったら、思わぬ脱線をしてしまいました。

嗚呼、しっぽりしっぽり。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿