一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年8月3日月曜日

暑い中、ヒヤッとした話

mituzoでございます。

先日の秋保大滝セミロング。

滝つぼ付近は水量不足のため、迫力はイマイチでしたが、カップヌードルカレーBigで腹を満たした後は下り基調のルート。
気持ち的には「おきらくごくらく」だったのですが・・・、

自転車に戻ってみると・・・、

「鍵がない!!」

って自転車からワイヤーロックを盗られたんでなくて、ワイヤーロックを開ける鍵を紛失した模様。

クルマも自転車も、決まって「ズボンの右ポケット」を鍵専用ポケットにしている私mituzo。
まさかの、腹減って急ぎすぎでどこか別の場所に??? と、バッグの中味をひっくり返しても、無し。

しかも、Suicaで何とかなるかと思って、手持ちの現金は500円玉一枚のみ。

こりゃ、30㎞徒歩か!?
まずは、地面を捜索しながら、滝つぼへの二往復目と参りましょう。

したっけ、

野点地点にございました。


やっぱりダイヤル式がイイかな?
一安心後、無事に帰途につきつつ、秋保ビレッジでのソフト500円也。

火照った身体に、濃厚なミルク風味がのどに絡みつき・・・、

あとはご想像の通り。

いじょ

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿