一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年10月12日月曜日

ジーニアスバーに呑み込まれそうになっちゃったゼイ

mituzoでございます。

ジーニアスと言えば、


行って参りましたよっ‼! アップルストア仙台。

結果から先に申しますと・・・、

iPhone5は無償新品交換、だったのですがね。


まぁ~、相変わらずのオサレ空間なわけでして、夜勤明けでちょいと、いや「かなぁ~り、かぐわしい」オヤジが悪臭を放って参りました。

ま、それも一旦置いておいて・・・。

一応予約してましたのでね。ずら~っと並んだ順番待ちの列を横目に修理センター、いや「ジーニアスバー」へ案内されまして、真面目そうな小柄なおねいさんがご対応。

一通り事情を説明しましたら、「保証期間は過ぎてますので、バッテリー修理または全損交換いずれも有償修理扱いとなります。」とのこと。

「(´・ω・`)」(ショボーン)

オサレ空間の中、頭を抱えるオヤジが一人。
そんなオヤジを長蛇の列のオサレな皆さんも何事かとジロンジロン見てますわ。
「だってだって、8月11日に新品に交換したばっかりジャンよ。なんでジャァ~、どうしてジャァ~‼!」

なぁんて声も出せず、説明が続きます。
「バッテリー交換だけでしたら9800円(確かそんくらい)、基板がダメだった場合は新品交換で35000円(確かそんくらい)となりますが、よろしいですか?」

ってかサ、ちょっと前に35000円払って新品にしたばっかジャンよ。 また払うんだったら、いっそ機種変更してっちゃ。

なぁんて声も出せず、夜勤明けの頭ン中は大混乱状態。さらに説明が続きます。
「一応バッテリー交換をしてみて、ダメだった場合もう一度ご相談ということでよろしいですか。」

いろいろ訊かれて返答しているうちに、そのような流れになってしまいましたorz...

そんな感じで修理手続きがどんどん進まっていく中、ここで一発‼! 小心者mituzoの逆転一発ポテンヒット‼

「全交換後は90日保証と聞いてたんですけど・・・。」

慎ましい、実に慎ましい‼ 自分よ‼

再度調べてもらったところ、顧客データ入力後の「保証対象外」のバグ表示とそれを鵜呑みにしちゃったおねいさんが保証期間一日越えだと思い込んでたのが原因だったようです。おねいさん平謝り。

「おい、アップル。」

あ、おねいさんは一生懸命やってたんで良いんですが、アップルの顧客データ管理は大丈夫なのか?とね。

したっけ、そこからの流れは早いこと早いこと。
あっと言う間にシムカード差し替えて、新品がmituzoの手元へやってきました。

「おい、アップル。」

それはそれで、どんぶり勘定過ぎやしないか。

というわけで、次壊れたら、脱アップル。
絶対メイドインジャパンに機種変更じゃぁ~。

いじょ。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿