一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年10月26日月曜日

南仙台のG系「成りと」へGO‼

mituzoでございます。

自転車のカロリー消費はかなりのものでして・・・、

と、自分自身に言い訳しつつ、ついついG系ラーメンを巡ってしまう、私mituzo。

先週の金曜日、気になっていたこちらへ行ってまいりましたよ。

南仙台「成りと」さんでございます。

こちらのお店、入ってすぐの券売機でメニューを確認致しますと、「ラーメン」か「豚ラーメン」の二択。それに煮卵トッピングや大盛りなどのボタンが数種類。
店主さんが一人で切り盛りしているため、サイドメニュー的なものはございません。

二郎に通じる何かを感じつつ、注文したのがこちら。

「豚ラーメン大、野菜・玉ねぎ・にんにくマシ」1000円也

さすがG系、かなりボリューミーです。

無料トッピング可能なのは野菜、刻み玉ねぎ、にんにく、カラメ、アブラだったかな。
麺が茹で上がると半券の番号を呼ばれるので、カウンターに受け取りに行ってその場でどのトッピングをどのくらい盛るか聞かれるシステム。
二郎と違って初見のお客さんにもやさしいですね。

そして、いざ実食。 スープは豚骨醤油(だと思う)でこってり感は抑え気味。の前に当然野菜を食べ進まないと麺・スープに辿り着きませんね。
割りばしの先ほどありそうな極太麺と歯ごたえのある厚切りチャーシューをあーだこーだ言わずにかぶりつく。
これぞ、G系の醍醐味。

お味の方は、実際に食べてご確認を(^_-)-☆

完食・完汁だったことを加えておきます。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. ちわ~
    そうそう!
    ここ気になってたんだよね~!
    お陰様でどんなラーメン屋さんなのかが判ったので、今度食べに行ってみようと思います(^ -)

    返信削除