一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年7月27日水曜日

「〇〇」で検索、が正解。・・・、の時代

mituzoでございます。

「個人情報保護」と言っても・・・、

当然ながら、相手に渡した個人情報がどんな風に扱われるかまでは、自分の管理外の話でして。
もはや、個人情報保護の限界を感じつつあります。

ネットが普及する前は、それほど言われてなかったような気もするんですが、情報が簡単に入手できる反面、漏えいして拡散するのも早いし、手口も日に日に巧妙化しているからね。

メールの添付ファイルは当然、HPに貼られたのリンクも危ない、ってことになると、当ブログ下部のにほんブログ村のリンクもどうなんだ?って話になってくるわけで。

「mituzoんとこの、リンク踏んだら怪しいHPに飛ばされた」

ま、こちらは「少しでも便利になれば」、とリンクを貼っておいてクリックするだけにしてあるんですが、それも怪しまれちゃう世の中になっちゃったのかも知れませんね。いやな話ですが・・・。

という訳で今後、リンクは最小限にしときます。

リンク貼らずに、『「〇〇」をググって下さい』と表記して自分で検索してもらうのであれば、怪しまれないからね。

近日中に下部のリンクも消去します。

これからも細々と、徒然なるまま気の向くまま。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿