一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年7月7日木曜日

こんな形の「ルーティーン」

mituzoでございます。

「ルーティーン」と言えば、ラグビーの五郎丸歩選手の代名詞ですが・・・、


「いつもやってることを、いつもの通りやる」

ってのは案外難しかったり、

「いつもどおり」のことに、意外に労力を費やしてるのかな? と思いまして。

はい、「いつも」の戯言です。


そんな「いつも通り」のひとつ。日当直勤務の食事。

一度出勤すると、丸一日は職場に缶詰め状態になってしまうので、買い出しは結構重要です。

「足りなかったら嫌だなぁ~」って、ついつい買い過ぎちゃったり。「栄養バランス的にどうだろう?」とか、「ストック分として~」とかね。

何て言うか・・・、あーだこーだ考えて、始業前に「ひと疲れ」しちゃってるような気がしまして。

ある程度メニューを固定してしまい、買うものと個数を把握しておけば、あとはその日の気分で種類だけ選択。

余計な邪念とか、悩んだりとかせず、すっすっすっ~っと買い出し終了。

いい仕事をするための、プチルーティーン。

コンビニなんて、日当直の買い出しとAmazonの受け取りくらいでしか使わないんだけど、最近は「洗わないでそのまま食べられるカット野菜」、なんかもあって重宝しますね。

近日中に「野菜メガ盛りカップラーメン」でも、ご紹介しちゃいましょうか。

こうご期待。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿