一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年8月25日金曜日

RAIDにRIDE ~その2~

mituzoでございます。

先日お伝えした外部HDDのクラッシュ。
内部HDDがやられるとPC自体が立ち上がらなくなっちゃうから、それと比べたら・・・、

「やっぱりショックはでかい。』

時間かけて取り込んだ音楽CDやらデジカメ画像やらオフィス文書やらムフフファイルやら・・・、
9割方ムフフじゃねぇ~か、という話もありますが・・・、ま、それは置いておいて。

で、クラッシュした3TBという巨大な外付けHDDのデータを何とかして取り出してみようと、まずは定番のグーグル先生で調査開始。

ググ先生に習って「コンピューター」を右クリック→「管理」→「記憶域」「ディスクの管理」で認識するかどうかを調べました。したっけ、認識したけど・・・、

「フォーマットが必要」とな!? まじか。

しゃーないわな。んじゃ、フォーマット開始。「ポチっとな」

いやいや、貴重なデータ達が吹っ飛んじまうので、

次の一手に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿