一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年8月1日月曜日

ボヤボヤ続き。

 mituzoでございます。


昨日のボヤキに続き、法律が追いついていない状況は「自動車の自動運転」や「ドローンでの無人配送」などにも通じるような気がしておりましてね。


技術的には、どちらも完全無人運転が可能とのことですが、確率は低いにしろ「事故」が発生した場合を想定すると「GO」が出ない状況になっているようで、今はデータ取りを積み重ねて安全性を証明する段階なのだとか。

データを積み重ねて、安全の精度を高められれば「お上だって認めざるを得ない」というわけですね。

その辺も、コロナの治療薬になかなか「GO」がでない状況と似ています。

人生100年時代と言われてしばらく経ちます。

もはや折り返し地点なのでね。少しずつ、人生の終焉に向かう中で、これからの生産人口の皆さんに貢献できるんでしたら、非力ながらお力お貸ししまっせ。

区分変更できないのも、治療薬がないことが大きな理由なんでしょうから。てゆうか、コロナワクチンあたり、全国の医療従事者が真っ先に人体実験されてっけどね。


嗚呼、ボヤキの日々、と。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿