一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年8月2日火曜日

リアル「ワタシは誰?」状態

 mituzoでございます。


アバターもえくぼ、なんつってね。


リアルな世界とバーチャルな世界。

いずれにしても、mituzoがmituzoたる証明をするためには、何かしらの証明書が必要なわけでしてね。

例えば、「運転免許証」だったり「マイナンバーカード」だったり「保険証」、はたまたパスポートだったり。。。

そして、前者3枚が入ったカードを紛失した日にゃ。

「自分を証明できるものが、無い。」

となると・・・、例えば運転免許証を再交付してもらうにしても、自分を証明できず受け取ることができない。マイナンバーカードも然り。

さすがに、職場は顔パスが効きますからね。

保険証を再発行するのが、起点になるわけですが・・・。

自営業の人はどうなるんでしょうか???

通帳? 郵便物? 住民票?


つい最近の話は続きます。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿