一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年8月3日水曜日

ぼくがぼくであること

 mituzoでございます。


表題は1976年発刊の児童図書ですね。久しぶりに読んでみようかな。


で、保険証をゲッツした後は、運転免許証。

さて、運転免許証ですが、免許センターに出向くと必要書類+2250円で再交付して頂けるのですが・・・、

はて、どのように運転免許センターへ出向こうか。。。

ちなみに、免許不携帯の罰金は3000円。

いつの間にか紛失していたり、うっかり自宅に忘れたまま運転していて、不携帯だったとしても3000円。

何となく、気づいていないだけで不携帯の人は一定数いるんじゃないかな?と思いますが・・・、

再交付を受けるための運転免許センターまでの道すがら、交通事故に遭遇した日にゃ、泣きっ面に蜂状態です。素直に公共交通機関を使用しましょう。

制限時速どおりの安全運転、とかで出向いちゃいけませんよ。

もし、免許の提示を求められたら「自宅に忘れました」って言おう、とかいけませんよ。

もうね、たった1枚の運転免許証の重さったら。。。

亡くした時に気づく、という。


続きます。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿