一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年8月4日木曜日

皆さんどうしてます? パスワード管理。

 mituzoでございます。


「パスワードの記録アプリ」そんな便利アプリがありましてね。


愛用している方も多いと思います。

自分を守るためのパスワードだらけになって、結果自分を守れなくなる、ってな本末転倒状態を回避するためのアプリというと聞こえは良いんだけど。。。

結局、それを広げられちゃうと、一発で全部丸出しになっちゃう諸刃の剣。

似たようなものに、もしもノート自分ノート、というお品物もありますね。まぁ~、私mituzoが突然あの世に行ったのなら、全て綺麗サッパリ処分して頂きたいところですけどね。

それは別の話として・・・。

身分証明証の一ヵ所保管の危険性は前述の通りですが、置き場所を分散させた場合に、「どこに置いたか分からない問題」が発生するわけで。。。

で、思いついたのが「パスワード記録アプリ」の活用。

例えば、IDに「運転免許証」パスワードに「置き場所」これで重要な身分証明証の置き場所もバッチリ。


ってか、何だろう。なぜだろう。この無駄感覚。


個人情報を保護しなきゃならない世の中に、完全に振り回されてちゃってる感。

便利になったのか、余計な心配が増えたのか。


もう少しだけ続きます。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿