一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年8月6日土曜日

うなぎまんのたびじ、その後。

 mituzoでございます。


昨日のタイトル。宇宙刑事ギャバン、いや宇宙刑事「茶番」。


もはや、どっちでも良いのですが、元ネタはこちら。


「ジャン」


皆さんおなじみの、宇宙刑事3兄弟の長男「ギャバン」さまでございます。

若干、初期の「ロボコップ」に似てなくもないんですが、確かこっちの方が先だったよね。ちなみに、ギャバン、シャリバン、シャイダー3兄弟となると、私mituzoはシャリバンってことなのか? ま、そんなことは置いておいて。


さて本題。


米沢駅前のイオンでようやくこちらをゲッツ致しまして。


早速、セオリー通りにレンチン。一応、振り返っておきますと。

①一切れあたり小さじ1杯の日本酒をうな次郎全体にかける。
②200W設定で3分レンチン。(もしくは500w設定で1分ちょい)
③市販のウナギのたれをたっぷりかけて、200Wで3分レンチン。盛り付けへ。

で、盛り付けたのがこちら。

うーん、見た目はウナギのかば焼き。だよね。そうだ、かば焼きだ。
心をそのように整えていきましょう。

ちなみに、断面や皮面はこのようになってまして、もはやウナギのかば焼き。

いざ実食。

うーん、これはまさかの…、ウナギ越え、か?


あ、いや。美味しいし、ものすごく寄せてますが、別の食べ物として食べた方が…、きっと幸せになります。心を作っていくあたりから、若干寂しくなりますからね。

そして、肝心のお値段はと申しますと、ヨークベニマル米沢駅前店で税込み300円前後。

てことで、変な例えだけど、発泡酒とか第3のビール、もしくはノンアルコールビールとして食べると良いんだね。一番近いのはノンアルコールビールあたりだったりして。

見つけたら、ゲッツしてみてね。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿