一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年12月16日土曜日

「ささやかな抵抗」シリーズ化なのか?

 mituzoでございます。


何かと忙しい年末年始。


12月とは思えないほど温暖な気候の中、一番やりたくない仕事(1月の勤務表)のためのサービス休出を控え…、

恒例の「ささやかな抵抗」です。


米沢上杉まつりでは「川中島合戦」が繰り広げられる会場の近く。最上川河川敷でランチタイムです。
最上川を挟んで、最近移転してリニューアルオープンした米沢市立病院・三友堂病院が見えますね。

アスファルトじゃないので、おピノさんの散歩にも良さげ。

ほぼ無風、こんな日はソロ焚火、デーキャンでもしたいところですが、グッと堪えて腹ごしらえです。

本日のランチ、一品目はJA愛菜館でゲッツしたこちらのコロッケ。

赤大根を買いに行ったんだけど、あまりのインパクトに買わずにはいられませんでした。
mituzoの手と比べてみると、サイズ感がイメージできるかな?

入れ物のふたが閉まらないほどボリューミーなコロッケ!!

塩コショーで味付けしたホックホクのジャガイモとひき肉のコロッケ

そのままでも十分美味しかったけど、ソースをつけたら優勝でしょうね。

デザートは「あんこ餅」

さて、気合いいれてくぞぃ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿