一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年12月20日水曜日

最近の違和感ニュース②

 mituzoでございます。


「派閥」が何かと話題になっておりますが…、


間違いなく、身近なところにも「派閥」があります。


そんなのはどこにだって、あるんでしょうけどね。今更ながら。

で、今回の戯言。


「すでに亡くなった人の派閥って?」


という話でしてね。

こうゆうこと書くと炎上するかも知れませんが、もはや名前だけが独り歩きしているんだったらさ、「トヨタ」とか「三菱」「AGC」なんかと同じなんじゃね?

だとしたら、「〇〇派」とかじゃなくて、「モクレン」とか「ツツジ」「ヨモギ」で良いじゃん。


「本日のニュースです。アジサイの××氏が裏金疑惑で逮捕されました。」


暗いニュースもちったぁ和むんじゃね?

和風の名前だと、尚イイね。

いじょ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿