一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年12月17日日曜日

ヨーギュルトケーキっ!!

 mituzoでございます。


これまで、体感でmituzo周辺の8割くらいの人たちがコロナに罹患していますが…、


私mituzo、12月16日時点。逃げ切っておりますよっ!!

だいぶ注意してるからなのか? もともと抵抗力が高いからなのか? ワクチンのおかげなのか?。。。それとも無症状なだけで既に感染してたのか?。。。いやいや


きっとヨーグルトのおかげでしょう。


何しろ、まぁ~相当な量のヨーグルトを自作&消費してますのでね。ここまで来たら関連性が無いとは言わせませんよっ!!

ま、何の宣言だか意味不明ですが…、


今回はヨーグルトを活用したこちらをご紹介。


「ヨーグルトケーキ」


ひっくり返して焦げた部分を隠していますが、ヨーグルトの酸味のおかげでベイクドチーズケーキ風になりました。

ただ…、

ヨーグルトメーカーでは40度から41度で発酵させている菌なので。。。

180度のオーブンで55分間焼いているうちに、ヨーグルト菌は全滅でしょうね。


あ、いや。気持ちの問題です。


簡単なので、良かったらこちらをご参照あれ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿