一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年11月1日土曜日

いいものもーらった(^_^)v

mituzoでございます。

先日、BH mituzoスペシャルのある作業をfreeさんにお願いしましたところ・・・、大変なことが発覚。

「いゃねぇ、なぁ~んてことないシートポストなんですがねぇ・・・、妙ぉ~にグラグラ、グニャグニャってね。怖いなぁ~、やだなぁ~、なんてねぇ・・・。」 by 稲川淳二

おふざけはこの辺にして。
freeさん、おもむろに自転車を触るやいなや、シートポストがやけにグニャグニャなのを発見。
クランプを外してみたところ・・・、案の定、クラックが!?

っていうか、全然気づかずに毎日乗っていた私mituzo。
妙に乗り心地が良かったのは、カーボンフレームのおかげかと思いきや、グニャグニャシートポストのおかげだったのか?

にしても、一瞬で異変を見極めたfreeさん。さすがプロ。

シートポストはリッチーのカーボンシートポストだったのですが、シム対応していたのが影響してたのかも知れないとのこと。

それとも、入手元がヤフオクだったからか!?

とにかく、クラックの入ったカーボンシートポストは処分。径の合ったものをお取り寄せ。

そして、お願いした作業というのは、左右が逆になっていたデュアルコントロールレバーのホース入れ替え。
それもヤフオク落札品(~o~)

freeさん、いつもながら、お手間をおかけ致します。

で本日は、出来上がったBH mituzoスペシャルを受け取りましてね。
最適化されたホース長や取り回しに感動しつつ、帰途に就こうとしたところ・・・、

これまた偶然!!Team Heppoko OCさん登場!!

いやぁ、予定が思ったより早く終わって、一日前倒しで受け取りに行ったら、だもんね。驚きです。

したっけ、素敵なプレゼントを頂いちゃいましてね。

「ジャン」

NHCTカラーの手作りアクセサリーでございます。
OCさん、改めてありがとうございます!! 大切に使わせて頂きます。

最終戦がますます楽しみになって参りましたよっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿