一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年1月27日火曜日

食の安全についての戯言 その7

mituzoでございます。

あいやぁ~、長々と綴っております。

ロングライドのレポートならまだしも、自転車以外のネタでこんだけ引っ張ったのは初めてかも知れませんね。

基本オフシーズンなママチャリレース界ですので、その点ご了承頂きつつ、そろそろ締めましょうかね。

またまた極論なのですが・・・、

「大量生産していても一つのミスで莫大な損失を生み出す」って、超ハイリスクじゃね? と思いましてね。

そしたら、「結局、作らない方が赤字にならなかったジャン。やぁ~めた。」 
なぁ~んて事になりかねないんじゃないか、と。

一つ一つの食品のコストは極端に跳ね上がり、ついには食費が家計をひっ迫。食料品以外の購買が滞り、景気はダダ下がりで回復の見込みなし。
一通のSNS投稿のために・・・、

食品製造に限らず、その他の製造業、それこそ医療現場なども、想定していたけど防ぎ切れなかった事が起こり得ます。
当然ながら、医療現場では「説明と同意」の元、多くの書類にサインを頂いた上で医療を提供しています。「納得の上でお任せ頂く」、という目的が第一ですが、全力を尽くしても防ぎ切れなかったり、想定範囲外の事態が発生した場合の「自衛」という面もあります。

過度なクレームやその後の影響を省みないSNS投稿を続けていると・・・、

コンビニやスーパーでも「同意書」にサインが必要になる日が来ちゃうかもよ(~o~)

なぁ~んて事を、不特定多数の人が読むであろう、NHCTブログを書きつつ・・・、

あんたのブログ記事こそ、ちゃんと考えてるのか? mituzoよ。

結果、自戒のブログ。

おそまつさまでした。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿