一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年1月7日水曜日

mituzoのペダリング考 ~その3~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲

本日も終わりそうな時間にブログアップです。

「CTS」というLEDの被り物を纏った3人組。
完全なデジタルのりの曲ってのは、ジムでエアロバイク漕ぐ時に重宝するんですよねぇ~。
なんて言ったら、CTSさんのファンの方に怒られそうですが、エアロバイクはどちらかと言うと「淡々と」一定のケイデンスをキープする、という意味ではデジタル的な感じもあります。

空気抵抗も勾配も変化せず、ただひたすらに同じペダリングを繰り返せるようになれるようにするための反復訓練。
もちろん呼吸循環器系への負荷も加えますが、ペダリングだけを取り出すとデジタル的なペダリング練習と言えるのかも知れませんね。

バラつきを最小限にして、安定したペダリングを繰り出すための反復訓練。

つづく。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿