一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年1月31日土曜日

「かわいいクルマですね」

mituzoでございます。

私mituzoが愛して止まない「NB-6」

通ぶって型式名称を使ってみましたが、「マツダロードスター」もかれこれ14歳。
人間で言ったら向老期あたりでしょうかね。

つい先日、ウジエスーパーで買い物をすませてクルマに戻ってみると、向老期と思わしき女性が我がロードスターをジロジロ・・・、
そこに現れる、小心者mituzo。 ムムっ!! なにヤツ。

「かわいいクルマですね。」

「あ、どうも。」

そして、重厚なエンジン音と共にSUVを駆って走り去っていく女性。
思わず拍子抜け~の、そんなちょっとしたやりとりでしたが・・・、

どっちかと言えば「かっこいい系」かと思うんですけどね。

したっけ・・・、

昨日のドカ雪ですよ。

「ジャン」

何というか、「マシュマロ」みたいで、「かわいいクルマ」になっちゃったよ。

巨大な雪見大福のようでもあり

助手席側には乗れそうにもなく

運転席側は完全閉鎖

20cm超えですね。

おじいさん救出に向けて、ようやっと半分発掘

FR車は雪道に弱いと思われがちですが、コントロール性が良いのでリヤをある程度滑らせながら全然問題なしですね。

まだまだ乗りまっせ!!

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 大好物のマシュマロと雪見大福の写真、ウケましたよ!
    (これが本物だったらなァ・・・)

    でも生活するには、やっぱり雪は大変ですね!

    返信削除
  2. 匿名さん

    先週の大雪には参りました。
    とは言え、今シーズンは少ない方でして、だいぶ助かっています。雪が積もると、それが次第に融けてカッチカチの氷になるんですよね。自転車のりにとって、むしろ氷のほうが大敵。ツルッといくとあっという間にステンですので・・・。
    今年は全国的に降雪がありますので、どうぞお気をつけくださいませ。
    コメント頂きありがとうございました。

    by mituzo

    返信削除