一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年1月10日土曜日

白いけど黒いお金

mituzoでございます。

宮城県に、インフルエンザ警報が発令されております。

皆さんの周りにも潜むインフルエンザの猛威。
職場でもちらほらどころか、例年になく流行中です。

手洗い、うがい、マスクの着用、早めの受診、の他に、日ごろの体調管理。これに尽きます。

職場では、「みんなニンニクを食べて乗り越えよう!!」という感じで、見えない猛威に立ち向かい中です。

そしてインフルエンザの感染経路は「接触感染」と「飛沫感染」。

例えば・・・、

インフルエンザに罹患し、マスクがないから手で口を覆って咳をしたmituzo。
食欲もないため、ポカリスエットを買いに行きました。

自販機に小銭を入れ、ポカリのボタンを押して購入。おっとっと、おつりレバーを回さなきゃ、なんつって。

次に自販機に来た、初老の紳士。
寒いし、ホットの缶コーヒーでも、なんつって。

500円玉でご購入、mituzoが触ったおつりレバーでおつりを取り出し、出てきたのはmituzoがちょっと前まで触っていた硬貨。
ウィルスが付着しているかもしれない小銭を財布にしまい、その手で缶コーヒーを開けグビッとな。
見事、感染成立でございます。

ま、多少誇張しているとは言え、誰が触ったかも分からない、それこそトイレで「大」をして、手を洗わないで出てきた人が触ったかもしれない硬貨。

インフルエンザだけでなく、ノロウィルスなども猛威を振るうこの時期。多少潔癖ぎみでも良いのかも知れませんね。、

そして、本日のブログタイトルは・・・、

黒いお金(裏金=汚いお金)、に対する白いお金、という意味でして・・・、

インフルではありませんが、mituzoの頭ん中はぐーるぐる。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿