一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年8月7日日曜日

栄養指導を受けてみた ~その1~

mituzoでございます。

先日の人間ドック。
一泊ドックの最後に管理栄養士さんからの「栄養指導」という時間がありまして・・・、

私mituzoの食生活のパターンは「力士」に近いのだとか。

力士の場合、相手に打たれても飛ばされないように身体を大きくする必要があります。

起床後すぐ、空腹の状態でまずは朝稽古。
朝稽古で栄養が枯渇したところにちゃんこ鍋で栄養補給。
食後の休憩と共に栄養分を消化吸収させたところに本稽古。
そしてまたちゃんこ鍋をたらふく、を繰り返して就寝。

そうやって筋肉量と体重を増やし続けることで、大きく打たれ強い身体を作り上げていく。


そして、私mituzo。

朝食を食べない生活を始めて数年になりますが・・・、

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿