一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年8月19日金曜日

「無駄を省く」っていう無駄なこと

mituzoでございます。

原点の「自転車ブログ」に戻ってみますと・・・、

自転車ってば、人力を効率的に動力に変換して楽に移動する道具、でして。

何を突然?? ついにmituzo、イカレたか?

ま、真夜中に映画「スティーブ・ジョブス」のDVDを観たってだけですがね。

「無駄づかい」をしたから、そこで「無駄だった」って学習して「無駄」が減っていく。

んじゃ、最初の「無駄」は決して「無駄づかい」なんかじゃなかった訳で・・・。

もはや当たり前になってるけど、

効率を求めた一つの形「自転車」であったり、人間の代わりに超高速で二進数の計算をやってくれる「コンピューター」。その他いろいろ、人間の生活を豊かにしてくれる便利な道具の数々。

それら一つひとつに、いろんな人の想いが詰まってるんだ。

という真夜中の戯言。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿