一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年2月16日日曜日

知ってました? ディスプレイオーディオ

mituzoでございます。

こう見えて、音楽大好き人間。
「No music、No life」のmituzoでございましてね。

次期愛車「どらシエラ」のオーディオをどうしようか…、超真剣に悩み中。

ほぼほぼ乗るのは一人なので、カーナビやテレビを装着するつもりは毛頭なし。
それこそ、カーナビはiPhoneで十分だし、テレビはYouTubeで十分だし。。。
したっけ、

「ディスプレイオーディオ」なるお品物があるんですってね。知らんかった。

ディスプレイオーディオを簡単に説明すると、「お手持ちのスマホと接続して使う前提のカーオーディオ」と言えば、少しは伝わるでしょうか。

これまでも、Bluetooth接続して、音源を再生したりハンズフリー電話をしたり、ってのはあったけど、スマホ画面も大画面化してタッチ操作できるのが「ディスプレイオーディオ」ですね。もう少し伝わったでしょうか?

となると、私mituzoのニーズにマッチング~、ですね。
ちなみに、

こんな感じ

新型カローラのCMでもおなじみのあれでしたか。何せ2009年版の楽ナビを愛用してますのでね。

にしても、一見するとiPhoneそのもの。
Apple CarPlayって機能を使っているので当然と言えば当然なのですが…。
そして、そのまま「スッと」入っていかないのが、私mituzoのへんちくりんな拘りでして、当然っちゃ当然でしたね。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿